SSブログ

川島実、医師で元京大生プロボクサーの現在は?嫁は?を調査!「爆報THEフライデー」に出演! [テレビ番組]

どうも大阪商人です。

以前に情熱大陸出演で知った
のですが元京大生ボクサーで
その後医師として活躍された
川島実さんが「爆報THEフライデー」
に出演されると知り調査してみました。


スポンサードリンク







川島実 プロフィール
かわしま・みのる氏=1974年、京都府長岡京市生まれ。奈良市で育ち、東大寺学園高、京都大医学部を卒業。98年12月、現役京大生プロボクサーとなり、2000年度ウェルター級西日本新人王。03年11月に引退、自給自足農とともに医師を始める。11年10月、宮城県気仙沼市立本吉病院院長。14年3月に退任、現在は京都市右京区の一般財団法人高雄病院地域医療室室長。奈良市在住。


体を鍛える目的でボクシング始めた
そうですが、それでなんと
プロボクサーになったそうです。

ボクシングの戦績
「現役医学部生ボクサー」として注目を集め、西日本新人王(ウェルター級)・MVPに輝いた。中日本新人王・西部日本新人王を下し、西軍代表として全日本新人王決定戦に臨むが、東軍代表(相原一隆)に判定負けを喫する。プロ通算戦歴は15戦9勝 (5KO) 5敗1分。
参照ウキペディア


素晴らしい戦績ですね。
しかもプロボクサー在籍中
医師国家試験に合格し、
医師免許取得しています。
頭が良いだけでなく、
努力もすごいされる方です。

29歳でボクサーを引退した後、地域医療に携わる。東日本大震災の発生後はボランティア医療のため、常勤医不在の宮城県気仙沼市立本吉病院へ、勤務地の山形県から片道4時間かけて毎週末通い詰めた。不在だった院長就任を依頼され、2011年10月就任。医療体制に道筋をつけて2014年3月退任しています。


川島実さんの現在は?


現在は中外日報によると

京都市右京区の
一般財団法人
高雄病院地域医療室室長。
奈良市在住。

と書いています。

故郷の奈良に帰り
「医者は手を合わせる機会が多い」
と言う理由から
華厳宗大本山東大寺で得度し僧侶に
なったそうです。

なんと現在の職業は医師兼僧侶です。




スポンサードリンク







嫁は?家族は?兄妹は?両親は?


お嫁さんも京大出身のようですね。
薬剤師のお仕事をしているようです。
お子さんは4人(1男3女)いるそうです。

ご兄弟がいるそうです。
この方も京都大学ですし
なんとご両親も京大のようです。
すごい!としか言いようが無いです。


最後に
川島実さんを調査して思ったのが
努力でただ成功する人は沢山いますが
川島実さんはそう言う感じじゃなく
人に対して想いがある人ですね。

東日本大震災で医師が不足の中
院長として多くの人を救い
病院が安定すると院長の座を
あっさりと降りて奈良に帰り
医者をしつつ僧侶もする。

全く聞いた事ない特殊な方です。
まさに神がかった方でした。

今回は以上です。
「爆報THEフライデー」もみてくださいね!


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。