SSブログ

カヌー鈴木康大が禁止薬物を小松正治に混入!盗難も含む妨害行為! [ニュース]

どうも大阪商人です。

スポーツ業界で衝撃的なニュースが
出ましたね。

カヌー・スプリントの日本選手権で
カヤックシングルに出場した鈴木康広
選手がライバル選手らに妨害行為をし
たそうです。

その内容が、ライバルである小松正治
選手の飲み物にドーピングに引っかか
るような「禁止薬物」を故意に混入さ
せたそうです。

また複数の選手に対してもパドルに
細工するなどの行為もしていたそうです。

その理由は・・・

その動機について、鈴木選手は「東京五輪出場が危うくなったと感じ、ライバルを陥れようとした」などと説明した。
参照 朝日新聞

東京五輪に出たいからといって
このような悪質な行為をするとは
まさに言語道断!

連盟理事も
「極めて悪質と言わざるを得ない」
と語っており
今後の処分としては・・・
日本アンチ・ドーピング機構(JADA)は同日、薬物を混入した鈴木選手に対して、8年間の資格停止処分を科すと発表した。同時に、被害を受けて陽性反応を示した小松選手への暫定的な資格停止処分を取り消した。カヌー連盟は鈴木選手の除名を検討する。

となっているそうです。


今回は
鈴木康大はどんな選手だったのか?
禁止薬物を使って小松正治選手を陥れる
行為に至った理由はなんなのか?
を調査してみました。


スポンサードリンク






鈴木康大選手はどんな選手だったのか?


今回はこんな悪質な行為に
至った鈴木康大選手をですが
小中時代から全国大会で優勝するなどの
活躍をしており、高校では国際試合に出場
し、立命館大学時代では日本代表にも
選ばれる活躍をしています。

2008年から滋賀レイクスターズに所属、
北京オリンピックやロンドンオリンピック
にも出て活躍しています。

その後、2012年退団し
北京オリンピックカヌー女子日本代表の
久野彩香さんと結婚し、彼女の実家の
近所でスポーツジムの代表をしていました。

奥さんがいるのですね・・
家族がいてエリート街道を歩んできた
鈴木康大選手ですが・・・

なぜ妨害行為に至ったのでしょうか?


理由は・・・
2020年東京オリンピックのカヤックフォア(4人制)日本代表候補となっていたが5位となってしまい、このままでは自らの出場が危ういと判断。2017年に行われた日本カヌースプリント選手権大会にて、代表入りを競う相手である小松正治の飲料用ボトル内に禁止薬物を混入し、ドーピングによる失格を図った。小松は鈴木の目論見通り陽性反応を示し、日本アンチ・ドーピング機構より暫定的に資格停止処分を受けた。
参照ウィキペディア

なんとも残念としか言えない行為を
選んでしまいましたね。
奥さんには相談したのでしょうか?
気になるところです。


スポンサードリンク






Twitterでの反応


世間の反応はこんな感じです。









それにしても
ひどい内容ですね・・・
小松選手は最初に鈴木選手に
相談していたんですね。

勝つために手段を選ばないとは
聞いたことはありますが
飲み物に禁止薬物を入れるのは
犯罪行為としか思えません。

とことん反省して家族と共に
人生やり直すしかないですね。

今回は以上です。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。