SSブログ

高梨沙羅、ベンツはスポンサーマネーでGET?愛車AMG G63とは?ネットの反応 [スポーツ]

どうも大阪商人です。

スキージャンプで活躍している高梨沙羅
さんが2000万円のベンツを購入した
事が話題になっています。

なんでもベンツのスペシャルモデル
AMGのG63をご購入されたとか・・

実は大阪商人、車大好きオヤジです。
なので正直言うと

「やるやん!すげーな!」です(*^_^*)
こそこそ隠さないところも好意的!

ただマスコミ関係の
報道を見ていると
割とマイナスなんですよね。

と言うわけで今回は
スキージャンプ期待の星!
高梨沙羅さんに注目!

・マスコミが批判的な理由とは?
・AMG G63とは?金額と購入理由
・ベンツ購入後のネットの反応

以上を調査しました。




スポンサードリンク







高梨沙羅の事をマスコミが批判的?


マスコミが批判ネタにしているのが
高梨沙羅さんの祖父の発言です。

「ベンツに乗っているなら“成功の証”のひとつかもと思う反面、まだ若いんだし、学生だし、そんな立派な車には乗らない方がいいんじゃないかという気持ちもありますよ。あの子は発展途上ですから、まだ早いのではないかと。孫がベンツの横に立っている写真は見たことあるけど、人様の持ち物だと思ってたので」


上記の発言の「まだ早い」発言を
今朝の番組で強調し報道されている
の今朝もTVで観ました。


ただ祖父はフォローもしており
「あの子は昔から己を律することのできる人間。練習する時はきちんとやるし、オフは息抜きに充(あ)てている。五輪では一番よい色のメダルを獲って欲しいです」

と言ってるそうです。
(*^_^*)


また記者の意見として
「W杯序盤を終えた高梨の成績を振り返ると、個人戦4試合で優勝ゼロなんです」

「3位が2度のみで、歴代単独最多の通算54勝達成は、新年までお預けとなりました。実力を上げた欧州勢が1位2位を独占し、完全に後塵を拝しています」


と紹介もされています。

下記の高級時計メーカー「オメガ」
のイベントで五輪記念の時計を
もらった時もスポーツ記者の
辛口とも取れるコメントがありました。

「あの“レジェンド”ことメダリストの葛西紀明選手は、シーズンが始まると基本的に競技と関係のない出演依頼は、『五輪が終わってから』と断っていますよ。一方の高梨は、大手広告代理店がイベントやCMなどを差配して、ソチ以降は出演数が増えている。派手な世界との付き合いが増え、競技に集中できる環境が整っていないのが不幸です」





直近も悪い成績ではありませんが
1位なれていない事が
批判の的になっていますね。

金メダルを狙う選手ならではの
評価や批判なのかもしれません。



スポンサードリンク








高梨沙羅、AMG G63とは?金額と購入理由



メルセデスベンツ AMG G63とは
軍用タイプの形をした四駆です。
結構昔から存在しますよね。
昔は芸能人が良く乗っていました。
またメルセデスベンツの中でAMG
といえばスーパーカー顔負けの
スペシャルモデルです。
そのすごさが良くわかる動画を
下記に載せていますのでご覧ください。


車両スペック
V型8気筒 DOHC ツインターボ
排 気 量  5,461 cc
最 大 馬 力  571 PS
最大トルク  77.5 kgm

金額
1970万円(税込)

ベンツの購入理由
高梨沙羅さんは「AMG G63」
のツインターボから発せられる
エンジン音に惚れ込んだと発言
しています。
ソチでの悔しさを晴らすには、平昌でメダルを取るしかない。 そのためには自分の好きなものに囲まれて生活するのも1つの方法。

と語っています。

スポンサーマネーでGET?

資生堂・セブンイレブン・オメガが
スポンサーと言われています。

一社当たり1500万円ほど
もらっていると推定されており
4000から5000万円ほど
スポンサー収入があるのでは?
と言われています。


あくまで個人的な推測ですが、
またこれほどの有名人ですし
メルセデスベンツも値引きなし!
って事はないと思います。

実際、この情報源はメルセデス自身
が購入者向けには発刊している
メルセデスベンツマガジンなので
広告塔としての出演してもらう
代わりに破格の値引き交渉があっても
おかしくないと思います。

実際私の周りでもAMGを購入した人が
いるのですが、その方でも
国産の普通車が購入できるほどの
値引きがあったそうです。

なので丸々2000万円支払ったか
どうかは疑問なところです。

次は今回の報道でネットでの一般人の
反応を調査しています。


スポンサードリンク







高梨沙羅のベンツ購入後のネットの反応


TVやニュースの報道を見ていると
20歳そこそこの人が2000万
のベンツに乗ってる事をあまり
好意的に報道していません。

試合に勝てないと、高梨沙羅さんが
練習が足らないのでは?的な報道を
しているのを見ました。

世間の方は果たしてマスコミと同様
なのでしょうか?
ネットの声を調査してみました。
























賛否両論はありますが、私が調べた
結果は好意的な意見が多かったです。

いくらの車を買おうが結果を出せば
文句もないでしょう!




最後に
個人の意見ですが

ベンツのような安心安全を売りに
している車を購入したのは
良いのではないでしょうか?
まして四駆なので、雪山にも使えます。

それに彼女はスポーツ選手です。
頑張れば、2000万円のベンツが
買えるって同じスポーツをする方々に
とって夢のある内容かと思います。

批判的な方にも色々考えはあるでしょう。
しかし、野球選手やサッカー選手が
高級車を買うのは良くて
スキージャンパーはダメって事もないと
私は考えます。

批判的な記事も
金メダル取れば解消です!

高梨沙羅選手の活躍を
期待します!


今回は以上です。






スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。